2013/09/24

吉賀の里*彼岸花*

 

 
 
 
もう赤いお花はいいかなあ・・・って思ってたけど、
お天気が良かったので島根県の吉賀の里まで出かけてみました。
 
 
三脚も持たずにへっぴり腰で適当な写真を撮っていたら、
カメラおじさんが色々アドバイスしてくださり
自力では撮れないような素晴らしいカットを撮ることができました!
 
↑どうですか?イイでしょ?^^
 
結局のところ、
三脚を持って来にゃダメじゃわいね~」とか
「どこを撮りよるんね~こっちじゃわいね」とか笑われ、
おじさんの入ってる写真倶楽部にスカウトされました(笑)。
 
 
















 





 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
そして帰りがけにめちゃキャワイイ電車と遭遇♪
 
錦川清流線~きらめき号~
テンションUP↑↑↑(#^.^#)
 
 








 
 
この日 吉賀の里へは、
行きは中国道六日市インターで降りましたが
帰りは下道を通って岩国まで出ました。
その途中で、
こんなレトロな駅と電車に出会いました。
写真ではわかりづらいと思いますけど、
ここ南桑駅はかなり高い所にあります。
素敵な風景でした♪
 
 
 

4 件のコメント:

  1. すごい群生ですね。 枯れてる感じもなく綺麗ですね。
    彼岸花はどうやって増えていくのかしらね?
    近所の公園にも10本くらい咲いています。前は無かったと思います。

    返信削除
    返信
    1. タイニーちゃん
      すごい迫力でした。
      すごい田舎でもあるんだけどね^^
      にょきにょき伸びてくる様子をみると、たぶん水仙に似てるのかなと思います。
      あまり縁起のいい花ではないけど、魅力的な花だね!

      削除
  2. こんばんは

    彼岸花はけっこういろんな場所に咲いてますね
    これほどの群生は見たことありませんが

    前ボケを生かしたり
    しべのピンもしっかり捕らえていますね

    返信削除
    返信
    1. renoさん、こんにちは♪
      ここは初めて訪れてみたのですけどむちゃ田舎でした(笑)
      いたる所に彼岸花が咲いてました。
      来年も行こうと思います。

      ピントは・・・その場では確認できませんよ・・・・・・
      老眼がひどくなったのでモニターが見えませんデス^^;
      とほほ

      削除